2006年08月31日

月記 ☆ 2006-08

7月は真面目に(?)ピアノの練習をしてて遊べなかったので、8月は遊んでばっかりでした(笑)。

名古屋スタバ遠征(爆)の写真は「ののの。」にアップしてありますので、ぜひご覧くださいね。
ルララ♪とルパン♪が楽しそうに旅をしています。
  カテゴリー:06名古屋

9月は谷山浩子ファン年間最大の祭典「猫森集会」があるので、今からウキウキ☆ワクワク♪で、CDを聴いて曲の予習に余念がありません(笑)。
ルパン♪は猫森ははじめてなので(クリスマスコンサートは行った)、一生懸命CDを聴いて曲を覚えています。
ヤマが当たるといいね〜。

━━━━━━━━……‥・・ ・ ・

今月は、先月遊べなかった分も、いろいろお出かけしたね♪

☆ 2006年8月2日(水)名古屋・最初のスタバ♪(桜通り大津店)

名古屋スタバ

 ルララ♪ 「ソファ席に座れたよ。ラッキー☆」
 ルパン♪ 「今日は水曜だから店員さんがアロハシャツを着てるよ」
 ののか☆ 「名古屋のスタバはおいしい〜(しみじみ)」

☆ 2006年8月3日(木)名古屋・セントレアのスタバ♪

セントレア

 ルララ♪ 「お外は暑いね」
 ルパン♪ 「瓦屋根のスタバおもしろかったね」
 ののか☆ 「CODがリフトバリーブレンドでよかった」

☆ 2006年8月5日(木)市川花火大会へGO!

花火電車

 ルララ♪ 「ここは横須賀線の車中です。これから市川駅に向かいます」
 ルパン♪ 「花火、はじめてみるんだ。楽しみだなぁ」
 ののか☆ 「今日はお友達も一緒でよかったね」

花火食事 花火飲み物

 ルララ♪ 「花火の前にはらごしらえだ〜!」
 ルパン♪ 「生春巻と焼き鳥がおいしそうだね」
 ののか☆ 「わたしはいっぱい飲みましたぁ(笑)」

☆ 2006年8月8日(火)としこちゃんより誕生日プレゼント♪

としこちゃん

 ルララ♪ 「福岡のとしこおねえちゃんから、スカートみたいな急須をもらったよ」
 ルパン♪ 「ボクにぴったりサイズ!」
 ののか☆ 「ルララ♪が使うのにちょうどいい大きさだね!」

☆ 2006年8月18日(金)今年もペットボトルのラベルはがし、やります!

ボトル1

 ルパン♪ 「ノノカ、これ林檎先生からもらってきたんだよ。スゴイね」
 ルララ♪ 「授業中に“先生、飲みきって空ボトルください”って言ったらしいよ」
 ルパン♪ 「普通の生徒さんなら言わないよね〜」
 ルララ♪ 「ま、ノノカだからね〜」
 ののか☆ 「………(反論の余地なし)」

ボトル2

 ルララ♪ 「ここのミシン目が去年はがせなかったって、先生に延々と説明したんだって」
 ルパン♪ 「ノノカらしいね〜。しゃべってる間があったら弾けって思うよね」
 ルララ♪ 「林檎先生、やさしいね〜」
 ルパン♪ 「本当にやさしいね〜。ラベルはがすの楽しみだね。ノノカ、いつやるの?」
 ののか☆ 「今週末にやろうか!(大汗)」

☆ 2006年8月24日(木)フィリップ先生の個展♪

フィリップ先生

 ルララ♪ 「裏原宿のソラにきたよ。中に尚子先生と堀田先生と春田先生がいるよ」
 ルパン♪ 「原宿はボクのふるさとだよ(ルパン♪は、あるまどさんからきたから)」
 ののか☆ 「今日はフィリップ先生の雲バッチをつけてきたよん♪」

☆ 2006年8月26日(土)かっぱ・河童・カッパ展

カッパ展

 ルララ♪ 「林檎先生がこの展覧会教えてくれたんだ。うれしいな、カッパが主役だ!」
 ルパン♪ 「真面目なカッパの展覧会なんだね」
 ののか☆ 「お出迎えしてくれたカッパ像はルララ♪みたいなクリクリおめめで可愛かったね」


posted by nonoka at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 月記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。