2011年10月26日

かっぱんだ主催ばどばすツアー♪

【2011年9月23日 11:00】

レポートが大変遅くなりました。。。

きよちゃんが命名してくれた「かっぱんだ主催ばどばすツアー♪」は、ののか☆が行きたいところを全部回って、最後はバードバスでランチを食べようという、超ワガママツアーです(笑)。

メンバーは、きよちゃん、くまっちょ、ののか☆、ルララ♪、ルパン♪、レイラ♪です。
(写真撮るとき手が足りなくて大変…笑)

本日は、

 「井上勝江と仲間たち展@京王プラザホテル」
      ↓
 「升本屋@笹塚」
      ↓
 「バードバス@笹塚」

とめぐってきました。

駅で待ち合わせて、湘南新宿ラインで新宿へGO!

ばどばす01
京プラのロビーギャラリー「井上勝江と仲間たち展」の案内パネル。

ばどばす02 ばどばす03
今回のメイン作品であろう、勝江さんの「アカンサスの図」。

今回は、自由作品1点と新宿にちなんだ作品1点で、各人が2点ずつ展示されています。

ギャラリー内はちょっと撮影できなかったけど、いろいろな人の作品が個性的で、見ていてとてもおもしろかったです。
色の使い方とか、考えてもいなかったような版画の作り方とか、いろいろ発見がありました。

ロビー(カフェの横など)は、写真が撮れるので、気に入った作品を撮影してみました。

ばどばす04 ばどばす05 ばどばす06 ばどばす07
ロビーにあった、勝江さんの作品。

ばどばす08 ばどばす09 ばどばす10 ばどばす11
ロビーにあった、仲間たちメンバーの作品。

ばどばす12
ルラルパお気に入り作品。「初雪」富山薫さん。

ばどばす13
レイラ♪お気に入り作品。「蓮華」市川敏子さん。

あ、あと、ギャラリーの中なので撮れなかったけど、ジュディオングさん(なんと仲間たちのメンバーなのです!)の作品がすばらしかったです。

勝江さんにもお会いできて挨拶できたので、行けてよかった♪

京王線で笹塚へ。
この時点で、すでに予定時間がおしています(笑)。

ばどばす14
笹塚駅前でお祭りをやってました。御神輿が通過中。

ばどばす15
商店街を歩いていったら、お祭りの太鼓が置いてありました。

ばどばす16
そして、お店の看板猫ちゃん、超かわいかったので、気づかれないようにレイラ♪とパチリ!

ばどばす17 ばどばす18 ばどばす19
商店街をぬけて、若干迷いつつ(笑)升本屋さんに到着!

ここは、以前バードバスのももちゃんがかりんとうを買っていたので、わたしもぜひ買いたいと思っていたお店。
そしたら、かりんとうだけでなく、いろいろおいしいもの屋さんでした(笑)。
というわけで、かりんとうの他に、信州のあんずを買ってしまいました(笑)。
きよちゃんは泡盛を買っていました(爆)。
目移りしちゃって困った〜。
パンダのお酒もあって、ほしかったけど、これ以上荷物が増えると、うちはかっぱんだだけでもキツキツなので(笑)あきらめました。

そして、やっとバードバスへ。
もうとうてい「ランチ」と呼べる時間ではありません(笑)。

お店で待っていてくれたなおこに「全然こないんだもん」と笑われてしまいました。
すまないねぇ。

ばどばす20
まずはビールだっ!

ばどばす21
遅い時間だけど、ランチ作ってもらえました。トリッパ&牛スジ卵丼。うまうま〜♪

ばどばす22
最後はごはんとまぜて。半熟たまごがとろとろ〜♪

おいしかったなぁ♪
近かったら毎日くるのにぃ。

ばどばす23
しばらくして、バードバスの前にも御神輿がやってきました。外に出て見物♪

御神輿が終わってから、デザートタイム!!!

ばどばす24
ダブルショットラテにしました。ハートのマークでうれしい!

ばどばす25
くまっちょのラテは、くまの絵。かわいい!

ばどばす26 ばどばす27
今日は特製のスコーンを食べました。ジャムもスコーンもおいしかった!

ばどばす28
みんなで楽しくデザートタイム!

デザートのあとはトークタイム!(エンドレス…笑)

ばどばす29
今日ももちゃんは河童のてぬぐいを頭に巻いてきてくれました。素敵♪

ばどばす30
鳥とパンダ。

ばどばす31
ルパン♪、似合ってるから置いていこうか〜♪ ← おやくそく(笑)

夕方から急遽団体さんがくることになり、きよちゃんと一緒に洗い物のお手伝いをしました。
カフェのお手伝い初体験で、うれしかった〜♪

ばどばす32
お手伝いが終わってから、バードバス2周年記念てぬぐいにスタンプを押させてもらいました。

ばどばす33
完成!いっぱい押しちゃった〜♪

今日もバードバスは楽しかったなぁ。

ばどばす34
今日買ったものいろいろ。

今回もツアコンきよちゃんにくっついて行くだけのノノカ家。
いろいろお世話になりました。ありがとう!


posted by nonoka at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。