2009年01月10日

ららぽーと横浜に行ってきた!

買いたい物があって、ららぽーとに行ってきました。

前半は真剣に買い物をしたので、写真なし(笑)。

2Fの「FOURSYUN」に夕食を食べにいきました。

1
梅蘭のやきそば&ぎょうざと、えぼしのしらす丼。

並ぶときは別のものを頼もうとおもうんだけど、なぜかいつも同じメニューになってしまう(笑)。
パンダのフォークで、ルラルパがよろこんでいました。

食べ終わってから、1Fのハトヤに買い物にいく途中、サウスコート1Fのカリヨン広場を通りかかったら、おもしろそうな楽器を発見!

2
ちょうど演奏がはじまるところだった!

3
きれいな音です♪

白磁のマイセン・カリヨンと白磁のパイプオルガンを組み合わせた、世界初の楽器、とのこと。
「KUJYAKU」という名前の通り、くじゃくが羽をひろげたような形のカリヨンはとてもかっこいいです。

4
横から見ると、カリヨンの後ろからたたく棒が飛び出してるのがわかっておもしろいです。

5
カリヨン広場の前にタリーズがあったので、めずらしくタリーズに行ってみました。

わたしはカプチーノ、スタバではキャラマキ専門のまいちゃんはハニーミルクラテ。
なかなかおいしゅうございました。
たまにはスタバでないコーヒー店もいいものです。

6
いろいろお買い物して、楽しかったね!


posted by nonoka at 19:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nonokaさんお久しぶりです!
最近コメント出来てなくて申し訳ないです。

ららぽーと行って来たのですね☆
柚葉の地元にもららぽーとあります。
東京bayでしたっけ、船橋にあるやつです。

ららぽーとは、広くて沢山のお店があって楽しいですよね♪
横浜には面白い楽器もあって更に楽しそうです。
最近行ってなかったのですが、久しぶりに行きたくなりました☆
Posted by 柚葉 at 2009年01月16日 21:08
柚葉さん。

そういや、わたしが一番最初にららぽデビューしたのは、船橋でした(懐かしい)。
今でこそスーパー・百貨店・専門店が合体したショッピングモールはたくさんありますが、当時(年バレルな〜)はめずらしくて、船橋のららぽはあこがれの場所でした。

横浜は横浜線の鴨居という駅のそばにあります。
車だと第三京浜・港北ICを降りてすぐ(IKEAとはしごできます!)。

カリヨンのしくみはおもしろかったですよ。
ぜひいらしてくださいね!
Posted by nonoka at 2009年01月21日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ららぽーと Search Anything
Excerpt: ららぽーとについて気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純...
Weblog: ららぽーと
Tracked: 2009-01-15 01:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。