2009年04月22日

「広報よこはま・都筑区版」都筑区制15周年・横浜開港150周年のあれこれ連載(第1回)

「広報よこはま・都筑区版」は先月で(内心楽しみにしていた)「CO−DO 30連載」が終わってしまい残念がっていたところ、今月から新連載がはじまりました!
「都筑区制15周年・横浜開港150周年のあれこれ連載(第1回)」とのこと。

これってどういう内容になるかによって、カテゴリーが悩ましい(苦笑)。

とりあえず、記念すべき1回目です。

Y150−1

「Y150」については、最近いろんなひとに聞かれるのですが(G2をやってるので詳しいと思っているらしい)わたしもよくわからないのです。

遠い昔「YES'89(横浜博覧会)」のときはめちゃくちゃ何度も行ったのに(クピドンの冒険が大好きだった!)今回は前売券も買ってないし、何やるんだかよくわからないし。。。
ということで、わたしもこの連載を読むことで、少しお勉強できるかもと思っています。

今回は、ベイサイド市民協催の、横浜18区紹介イベントで行われる都筑区に関する催し物です。

ベイサイド市民協催は基本無料イベントなので、わたしも少しチェックしてます。
場所は赤レンガ倉庫と大さん橋。
 ベイサイド市民協催の前半(4月〜6月)のプログラム(PDFファイル)

「小松菜PR」のほうは、各区展示の一環みたいですね。
「ミュージカルレビュー」は、横浜18区紹介デーの都筑区イベントです。
都筑区の日は、6/20(土)なので、これはまた近くなったらG2でも記事にしたいとおもいます。

さて、来月はなんだろう(笑)。
そして、今回の連載は何回までつづくのだろうか。。。
(また3回くらいで終了ってのはかんべんしてほしい…笑)

広報が手元にない場合は、こちらでも見れます(PDF)。
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/koho/koho2008/page/200904-02.pdf


posted by nonoka at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横浜博覧会でクピドン、クピリンを演じておりました。大好きだった!とおっしゃって頂き、とっても嬉しく存じます。有難うございます。
Posted by クピドン クピリン at 2012年02月01日 23:04
クピドン クピリン さま。

きゃ〜!クピドン〜! ← 狂喜乱舞!

クピドンから直接にお言葉をいただけるなんて、すごいありがたいです!
ほんと大好きで、行くたびにクピドンの冒険へ行ってました。
頭にかぶって(サンバイザーみたいにまく紙の)撮った写真があって、あのころはわたしも若こう御座いました(笑)。

記事をごらんいただいて、本当にありがとうございます♪
Posted by nonoka at 2012年02月10日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。