2009年04月29日

早渕川春のウォーキング2009(レポート)

今日は快晴!ウォーキング日よりです♪
10時に仲町台駅に集合。
すでにたくさんの人が集まっていました。

昨年のウォーキングのとき、ルララ♪&ルパン♪とお友達になった、あーちゃんも来ていました(覚えていてくれてうれしかった!)。
今年はあーちゃんの妹ちゃん(ひーちゃん)も一緒に参加です!
よろしくね♪

1
出発!福富さんと一緒に撮っていただきました。

2
仲町台駅を出て、左の方に歩いていきます。

今日は南部散策マップのAコース(川と緑の散策コース)です。

3
散策コースの目印。これとマップを見ながら歩いていきます。

4
てくてく歩いていたら次の目印を発見!

5
でも目印の方(まっすぐ)には進まず、左折して坂をくだりました。

6
曹洞宗・長福寺に到着!

7
立派ないちょうの木がありました。

8
熊野社がありました。ありがたいことに住職さまのお話も聞くことができました。とても詳しくてわかりやすかったです。

9
藤の花がとてもきれいでした。

10 11 12
墓苑の坂をずっとあがっていくと、一番上に福寿観音さまが立っていました。

13
観音さまのところからの眺め。とても遠くまでみえます。

14
墓苑にはお花がたくさんあって、とてもきれいでした。

15
長福寺から、さっき見つけた目印のところまで戻ってきました。

16
少し歩くと竹林の中へ。木みたいに背がたかいたけのこがいっぱいはえていました。

17 18
竹林を抜けるところで、右上にあがると、観音様がいるそうです。

1
少し歩くと、大熊川に出ました。水がきれいな川です。

20 21
カモさんを発見!ルラルパも見ていました。

22 23 24
この坂をあがって右にいくと真照寺です。

25
真宗大谷派真照寺。入口であーちゃんがルラルパの撮影を手伝ってくれました。

26
中には立派なハクモクレンの木がありました。

27 28
ここでおせんべいをいただきました。ラッキー!

29
おせんべい撮影では、ひーちゃんが撮影のお手伝いをしてくれました。

いつもはルラルパとわたしだけだから、ワンパターンな写真が多くなってしまうけど、今日は有能なアシスタントが2人もいるので、大助かりです!

30
おせんべいを食べるあーちゃん。

31
梅の木がありました。実がなってた!

32
佐藤惣之助の詩碑がありました。

33 34
入口そばには親鸞像と蓮如像。

35
真照寺入口にてポーズ。うしろであーちゃんとひーちゃんがポーズをしてます(かわいい!)。

36
あーちゃんがルラルパに落ちてた梅をくれました。

37
あーちゃんが連れてきていた犬のチョコちゃんと一緒に。

38 39
真照寺前のお花畑。いろんなお花が咲いていてきれいでした。

40 41
真照寺橋の分岐まで戻ってきました。今度は橋を渡って進みます。

42 43
早苗地蔵。とても狭いところなので順番にみました。

44 45 46
折本町西原公園で休憩タイム。遊んだり休憩したりしました。

47
また歩き出します。道沿いのお家のこいのぼりが素晴らしかった!

48
長い階段を降りました。

49
淡島神社に到着!おおきな石がありました。「さし石」というそうです。

50
ここは縁結びの神様だそうなので、あーちゃんと一緒に念入りにお参り(笑)。

51
ルラルパはひーちゃんからお花をいただきました。うれしいな!

52
神社から少し歩いたら、IKEAの前にでました。

53
IKEAを見る、ルラルパチョコ。チョコはあーちゃんの手の向こうがわにいます(笑)。

54 55 56
57 58
ここからはあーちゃんとひーちゃんが交互にお花をつんで、ルラルパにプレゼントしてくれました。ルラルパおおよろこび!

59
江川せせらぎ緑道にでました。

60
さすがにチューリップの季節は終わっていました。。。残念!

61
真ん中の川には小さな魚が跳ねていました。

ここでお昼タイム。
わたしたちは、都筑に戻らないといけないので、ここでお別れして引き返すことに。

62
最後にチョコと一緒に記念撮影しました。また一緒に遊んでね!

63
あーちゃん、ひーちゃん、お花をいっぱいありがとう!

64 65
帰ってきてレイラ♪にいろいろ話をしてあげました。

また早渕川ファンクラブのウォーキングがあったら参加したいです!


posted by nonoka at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!たくさん歩いたのですね♪港北ニュータウンのウォーキングロードは気持ちいいですよね〜♪
Posted by Aoi at 2009年04月30日 23:27
Aoiさん。

南部地区は、ののか家未開の地がおおいので、ほとんど初めての場所でとても楽しかったです!
あーちゃん姉妹と「港北NTにはパンダさんがい〜っぱいいるんだよぉ」という話をしました(これは事実ですからね!)。
今度はAoiさんもパンダちゃんを連れてぜひぜひご一緒しましょう!
とても可愛くて素直なふたりなので、パンダちゃんたちともきっと仲良くなってくれますよ!
Posted by nonoka at 2009年05月01日 12:37
あーちゃんの妹はひーちゃんと言います。
またどこかでお会いしましょう、
Posted by 石田 陸 at 2009年05月07日 07:40
石田 陸 さま。

ウォーキングではお世話になり、ありがとうございました♪
ひーちゃんの名前、教えてくださってありがとうございます。
さっそく本文を追加編集しました。
ふたりともルラルパに優しく接してくれて、とてもうれしかったです。
またどこかで、あーちゃん&ひーちゃんに会えるのを、ルラルパもわたしも楽しみにしています♪
Posted by nonoka at 2009年05月08日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。