2010年09月08日

日立遠征♪

【2010年9月4日 8:10】

常陸多賀で行われた「セプテンバーコンサート」へ行ってきました。

日立01
東京駅八重洲南口バスターミナル。朝8:10発の高速バスに乗ります!

日立02
出発したので、さっそくスタバタイム!(笑)

今朝は時間がなくて、大好きな八重洲さくら通りスタバまで買いに行けなかったので、八重洲北口スタバでダブルショートカプチーノとミックスベリーマカロン。

日立03 日立04
右側の窓側だったので、首都高でスカイツリーが近くに見えました(ミーハーののか)。

日立05
途中、谷田部東PAで休憩。

暑いっ!
茨城は関東北部なので、暑いといっても少しは涼しいかもなんて思っていたのは、大間違いでした!

日立06
ほぼ定刻通り、常陸多賀駅に到着!

日立07 日立08
歩いて会場の多賀市民プラザへ行き、入口で写真を撮っていたら、ブレスのメンバーゆきちゃんに遭遇!

まずは一緒に2Fへ挨拶にいってから、ブレスの控え室へ連れていってもらえました!(ラッキー!)

日立09
会いたかったよ〜!のぶち〜!!!!!おなかをさわると幸せになるんだよぉ!

日立10
めいちゃんとも会えました、とはいえ、おとといも会ったね(笑)。

日立11
なんと!お昼をごちそうになってしまいました。ありがとうございます!

日立12
はじまるまえ、控え室にて。

そろそろみんな準備に入るので、わたしもホールの客席へ。

日立13
ホールへ行ったら、ほっちゃんに会いました(顔出してくれてありがとう!)。

群馬からやってきた、きいちゃんとも合流できたので、最前列センターに陣取りました!

日立14
セプコン開会の挨拶。

トップは「カレイオ・プアメリア」さんのフラです。
最初のカヒコは見入ってしまったので写真なしですが、そのあとは全部撮ってみました。

日立15 日立16 日立17
日立18 日立19 日立20
日立21 日立22

日立23
カレイオ・プアメリア、梶原先生のお話。

次は、ほっちゃんチーム(堀部一寿、ホーリープラネッツ、グラスホッパー)です。

日立24 日立25 日立26
まずは、ほっちゃんの弾き語り。

はじめてほっちゃんの弾き語りって聴いたんだけど、めちゃくちゃうまいっ!!!!!
あまりにうまくて驚きました!

日立27 日立28 日立29
日立30
次は、ホーリープラネッツさん。

日立31 日立32 日立33
日立34 日立35 日立36
次は、グラスホッパーさん。

最後にほっちゃんチーム全員で「インザサンクチュアリー」を歌ったのですが、わたしときいちゃんは立って歌ってしまったので、写真はなし(笑)。
ラスト後の転調2回はないんだけど、そこまではオリジナルと同じ流れなので、もりあがってとても楽しかったです(うちのクワイアのインサクはかなり早い段階から転調しないので)。
パートごとの「Yes!」で「ふ〜(みんなでふ〜ふ〜言う)」のあとのはいり直前で「YesLoad!」ってリードを入れたくなってしまった(超ノリノリ…笑)。

続いて、なおこさんチーム(なおこさんソロ、ヒタチブレシッドマスクワイアー)。

日立37 日立38 日立39
日立40
古橋直子(ボーカル)& 山口恵(ピアノ)。

なおこさんの2曲目。
これは。。。
あのときのあれですね(わからない記述ですみません…笑)。

そして、ブレス!

日立41 日立42 日立43
日立44 日立45 日立46
日立47 日立48 日立49
久しぶりにみんなの歌を聴いて、感激!!!


メドレーの途中。ひとりずつの前にでたところを撮ってみた〜♪

日立51 日立52 日立53
日立54 日立55
生の「Dear Children」がきけてうれしかったです。

日立56 日立57
最後は出演者全員で「YOU CAN」。

日立58
閉会の挨拶。

最前列は盛りあがるのには最適ですが、写真は撮りにくい(笑)ということがわかりました。
まぁ、そんなにうまい写真ではないので、雰囲気だけお楽しみください。

日立59
きいちゃんと一緒に聴けてよかった!ありがとう!

日立60
控え室にいた、でっかいスヌと。

日立61
打ち上げにも乾杯だけ参加させていただきました。みんなありがとう!

そして、しばくんに多賀の駅まで送ってもらいました。
ゆっくりしたかっただろうに、お世話になりました。ありがとう!

あっというまの一日だったけど、みんなと一緒にいれて、とても楽しかったです。

日立62 日立63
帰りのバスで、いただいたマンゴープリンを食べました。

日立64
おみやげまでいただいてしまった。なおこさん、ふーみん、のぶち、気遣ってくれてありがとう!

ちょっと遠いので、なかなか頻繁には行けないけど、チャンスを見つけて、またみんなの歌を聴きに行きたいです。


posted by nonoka at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。