2012年01月18日

「ほっとカフェ中川」へ行ってきた♪

【2012年1月7日 16:00】

昨年の秋にオープンしてからず〜っと気になっていた「ほっとカフェ中川」へ行ってきました。

その前にセン北(ヨツバコ&ノースポート)にいたのですが、いろいろ見ていたら時間がおしまして(笑)予定より中川の到着が遅くなってしまいました。

ほっとカフェ中川1
中川駅の歩道橋にて。夕陽がきれいでした。

ほっとカフェ中川2
歩道橋の先を右折して、ほっとカフェ中川に到着!

ほっとカフェ中川3
なんと!お目当てのシフォンケーキが売り切れでした(ガ〜ン!)。

席をとってから、カウンターで注文します。
作ってる間に、棚ショップをみていました。
かわいいものがいろいろあるので、ほしくなっちゃってとてもキケンです(笑)。

ほっとカフェ中川4
わたしはカフェラテと紅茶のパウンドケーキ。vaviさんは抹茶ラテです♪

ほっとカフェ中川5
パウンドケーキは「くさぶえ」製でした。おいしかった!

セン北滞在がおしたため、次に行く横浜そごう(スヌーピーイベント)に5時までに着かねばならず、カフェでの滞在時間が30分弱しかなかったのですが、のんびり落ち着いたスペースでとてもよかったです。

今度は余裕をもってゆっくり行こう。
そして絶対にシフォンケーキを食べるのだ〜!

━━━━━━━━……‥・・ ・ ・

ほっとカフェ中川
 
 横浜市都筑区中川1−18−5 フィットネスハウス パレット中川1F
 (横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅 徒歩1分)
 TEL:070−5545−8107(受付時間10:30〜18:30)
 営業時間 10:30〜17:30
 木曜定休


posted by nonoka at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歩道橋って駅から出て中古車屋の前を曲がって行く歩道橋?
4月から娘があの辺りにお世話になるかもしれないので、気になるお店はチェック♪
Posted by みみい at 2012年01月18日 18:35
みみいさん。

みみいさんがおっしゃってる歩道橋って、たぶん烏山公園に行く方のだよね?
そちら側の出口とは逆で、中川駅の改札を出て、そのまま真正面のエスカレーターをあがったところの歩道橋が、ルラルパの撮影した歩道橋です。
その歩道橋をあがって、左にいくと、歩道橋のおわり(1つ目の角)の右に「パレット中川」というフィットネスクラブがあって、そこの1階にあるカフェだよ。

おしゃれな喫茶店というよりも、まちづくりに力をいれている皆さんが協力しながらやっているアットホームな雰囲気のほのぼのカフェです。
よかったら一度行ってみてね。
Posted by nonoka at 2012年01月19日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。