2012年03月29日

2012年4月2日(月)から、缶・びん・ペットボトルと小さな金属類の収集曜日が一部地域において、変更になります。

ののか家付近の回覧ボードに、缶・びん・ペットボトルの収集曜日が変わるとのポスターが貼られていたので調べてみました。

G30:収集日変更
うちのポスターはこれ。ののか家の地域は「火曜」から「土曜」になるそうです。

横浜市内でも、変更のある区とない区があり、変更がある区内でも、町域によって変更のありなしがあるので、該当しないところに住んでいる人には全然関係ない話なのですが、念のため自分の地域の状況を確認したほうがいいと思います。

下に各区のリンクを貼りますが。
区によっては詳細に書かれていますが、都筑と瀬谷はいつも使っている収集場所のポスターで確認しなければいけないようですのでご注意ください。

━━━━━━━━……‥・・ ・ ・

2012年4月2日(月)から、一部地域において収集曜日が変更になります。

収集曜日が変更となる区は、下記のとおりです。

収集曜日が変更となる地域の集積場所には、3月中旬までに集積場所の看板に変更のお知らせを貼らせていただきます。
なお、収集曜日が変更になりましても、これまでどおり収集日の朝8時までに集積場所にお出しください。

詳しくは、回覧チラシをご覧いただくか、お住まいの区の資源循環局事務所へお問い合わせください。

ご理解とご協力をお願いいたします。

【収集曜日が変更となる区】
   ※下記の区でも、収集曜日が変更されない地域もありますのでご注意ください。

 青葉区 (回覧チラシ:PDF 340KB)
 金沢区 (回覧チラシ:PDF 581KB)
 栄区 (回覧チラシ:PDF 490KB)
 瀬谷区 (回覧チラシ:PDF 535KB)
 都筑区 (回覧チラシ:PDF 192KB)
 鶴見区 (回覧チラシ:PDF 582KB)
 戸塚区 (回覧チラシ:PDF 514KB)
 保土ケ谷区 (回覧チラシ:PDF 480KB)

お問い合わせ先:お住まいの区の資源循環局事務所


posted by nonoka at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | G30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたし知らなくて、今これを読んで母にきいたの。
そしたら、うちも土曜日に変わるんだって〜。
でもこのPDFのチラシ、わかりづらいよね。
プラスチックごみが火曜日の所は、ビン・缶・ペットボトルが土曜日になるって事だね。
Posted by みき♪こるねっと at 2012年03月29日 19:44
みき♪こるねっと さん。

区によって変更の地域が違うから、自分のとこしかちゃんと見てなかったけど、鶴見区はプラの曜日によって変更になるのね(びっくり!)。

今までは資源は火曜って思ってたけど、今度から資源でも紙布が火曜で、かんびんペットが土曜だから、ごみを出す日が一日増えて、なんだか毎日何かしらのごみを出す日みたい〜!
身体に慣れるまで気をつけなくちゃね!
Posted by nonoka at 2012年04月06日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。