2008年04月12日

トレッサ横浜に行ってきた!

ゆきぽんさんや祐子さんから教えてもらって気になっていた「トレッサ横浜」に行ってきました。
先月末に、南棟がオープンしたばかりなので「もう少し落ち着いてから行こう」と思っていたのですが、見たい車があったので(少々いいわけ…笑)。

「トレッサ横浜」は、トヨタが開発する首都圏初のオートモール複合施設で、駐車場が無料なのがうれしいです。
わたしのような車好き&買い物好きには、両方いっぺんにみれてありがたい!
日産やホンダもぜひ作ってほしいです(笑)。

1
北棟屋上の駐車場。予想通り混んでいて、車を入れるのが大変でした。

まずは、北棟2Fのオートモールで、車を見ました。
このフロアはトヨタの各ディーラーが一ヶ所に集まったもので、すごくたくさん車があります!

2
わたしが見たかった「ヴォクシー」と。

3
3代目コロナ「RT40」(1965年式)を発見。

4
デラックスなんだって、へぇ〜。

5
後ろ姿もシブイです!

6
ミラーがこんなところについてたんだね!(驚くルラルパ)

7
リヨン広場の休憩スペースにて。外国みたいだね!

次に、南棟に行って、ご飯を食べることに。
ちょうど夕食の時間だったので、少し並びました。

8
「オムレットメゾン」に入りました!

9 10
左:明太子クリームソース(M)、右:レディースプレート。

明太子ソース、なかなかおいしかったです。
たぶんまた行く!

そして、ののか☆が超たのしみにしていた、南棟1Fの「スヌーピーカフェ」に行きました!

スヌラーの、ののか☆さん♪
あまりのうれしさに、何を見ても狂喜乱舞で、壊れていました(笑)。

11
メニューもスヌーピー!

12
お水のグラスもスヌーピー!お砂糖ポットもスヌーピー!

13
コーヒーのミルクもスヌーピー!

14
ピーナッツパフェ。

15
おいしかったね!

16
店内。うしろの金色のスヌーピーが気になった!

17
コーヒーを飲み終えると、カップの底に文字が書いてあった!

18
座った席のうしろの絵。

あ〜、また行きたいっ!!!

他のお店もいろいろ見たのですが、スヌーピーカフェで壊れてしまったので(笑)レポートは次回に、ということで。

━━━━━━━━……‥・・ ・ ・

トレッサ横浜

 横浜市港北区師岡町700
 電話:045−534−2200

 営業時間:10:00〜21:00 ※一部営業時間の異なる店舗もあり。
 定休日:年中無休

 交通アクセス:東急東横線・綱島駅より
           臨港バス「鶴見綱島線」鶴見駅西口行「明治製菓研究所前」下車徒歩3分
           東急バス「日93系統」日吉駅行「明治製菓研究所前」下車徒歩3分
        JR・横浜市営地下鉄・新横浜駅より
           横浜市営バス「104系統」鶴見駅西口行「トレッサ横浜」下車徒歩1分
           臨港バス「新横浜線」鶴見駅行「トレッサ横浜前」下車徒歩1分
        JR鶴見駅西口より
           横浜市営バス「104系統」新横浜駅行「トレッサ横浜」下車徒歩1分
           臨港バス「鶴見綱島線」綱島駅行「明治製菓研究所前」下車徒歩3分
        JR鶴見駅より
           臨港バス「新横浜線」新横浜駅行「トレッサ横浜前」下車徒歩1分
        東急東横線・横浜市営地下鉄・日吉駅より
           東急バス「日93系統」綱島駅行「明治製菓研究所前」下車徒歩3分

 車でのアクセス:第三京浜・都筑ICから南東に約4.3km、港北ICから北東に約4.7km
          新横浜方面から環状2号線大豆戸交差点より約1.6km
          川崎方面から駒岡交番前交差点より約1.3km


posted by nonoka at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわです(^-^)/
スヌーピーカフェ、素敵ですね☆見ていてパンダさんだらけのカフェ『ぱんだ珈琲店』を思い出しました。ココも素敵なお店ですよ(*^∇^*)
Posted by ルカ at 2008年04月14日 16:18
やっぱりかわいい〜〜(^・^)
当たり前だけど、スヌワールドですね。
メニューとかもかわいい!
ハンバーグプレートってスヌ型バーグなのかな?
(しっかり拡大してチェックしている私)
ゴールドスヌは本物のゴールドなのかな???

やっぱり私もいきた〜い!


Posted by ゆきぽん at 2008年04月14日 19:54
ルカさん。

スヌカフェもすばらしかったですが、やっぱりパンダ家族としては「ぱんだ珈琲店」ははずせませんよね〜♪
わたしも行ってみたいのですが、うちからだと交通が不便で、なかなか行くチャンスがないのです。
行ったら狂喜乱舞の写真撮りまくりな予感がします(笑)。
Posted by nonoka at 2008年04月15日 11:04
ゆきぽんさん。

もぉ〜、すごかったですっ!!!
ひとりでおおさわぎをしていました(笑)。
コーヒーの底は、わざわざお水でゆすいで写真を撮りました(爆)。
メニューいろいろ食べてみたいです(どれだけスヌ度が高いかチェックだ!)。
あと、ドーナツなどのテイクアウトもしてみたいです。

これからいろんなところにカフェができていくらしいので、ゆきぽんさんのおうちの方にもできるといいですね。
もちろん!横浜にいらっしゃるチャンスがあれば、トレッサのスヌカフェにご案内しますよ!
Posted by nonoka at 2008年04月15日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。