2008年04月19日

きいちゃんに会いに行きました♪@群馬県太田市

群馬に住んでいるお友達、きいちゃんが入院しているので、ルラルパと一緒にお見舞いにいきました。

1
おみやげに、パステルのなめらかプリンを買いました。

2
上野駅で高崎線に乗りました。

3
鴻巣で、特別快速に乗り換え。

4
熊谷駅に到着!ここまでは先月きたから迷わず余裕です(笑)。

5
熊谷から太田へは、バスで行きます。

 ☆ バス時刻表 ☆
 OTA−Cityシャトル500
 朝日バス

わたしは時間が合ったので朝日バスで行きました。
2社乗り入れているってのはすごいね。
確かに熊谷から太田は、1本道をひたすら北上するルートなので、交通の便としてはいいのかもしれません。

約1時間で太田駅に到着!

お昼だったので、駅前のJ−PLAZAにある「INDIAN RESTAURANT ドゥエル」でランチ。

6
Aランチの野菜カレーにしました。

7
Yahooグルメのクーポンを持って行くと、マンゴーラッシーをサービスしてくれます!

おいしかった〜!
ごはんもついて、大きなサラダもついて780円というのは、東京ではなかなかあり得ません。
ナンがもちもちでした!

面会時間は3時からなので、先にイオン太田SCへ寄り道。
駅からイオン行きバスに乗りました。

8
とても大きなショッピングセンターです!

9
お目当てのイオン太田モールスタバ#529。

コーヒージェリーフラペチーノの試飲をいただきました(ラッキー)。

少しだけうろうろして、ヴィレッジヴァンガードでもやしもんのガチャをやったり、ジャスコで買い物をしました。
今度はもっとゆっくりみたいなぁ。

15:10のバスで太田駅に戻りました。

そこから病院までは徒歩15分くらいです。

10
途中にあった桜並木。

桜は終わったけど葉っぱの緑がきれいでした。
ところがこの辺から雨が降ってきてしまい、外でのルラルパ撮影ができず。
これも屋根があるスペースで撮りました。

病院はとても大きくて、たぶん今日一番迷ったのは、この病院です(笑)。
入口がわからず、へんなところから入り、CTやカテーテルの検査室あたりをうろうろしながら、階段を探して、やっと病室に到着!

11
きいちゃんにおみやげをわたすルラルパ。

久しぶりに会ったので、調子に乗って1時間もしゃべってしまいました。
みんなにあれほど「お見舞いなんだから、15〜30分で帰らないと、きいちゃんが疲れちゃうよ」と釘をさされていたのに。。。(大反省)
でも、いっぱい話せてうれしかったデス♪

帰るときは、名残惜しかったなぁ。
でも片道4時間かかるので、現実に戻って(笑)おうちに帰ります。

12
病院のそばのケーキ屋さん「とちのみ」。

時間があったら店内でケーキを食べようと思っていたんだけど、いま駅に戻ればバスに間に合いそうだったので、焼菓子(クッキーとマドレーヌ)を買いました。
篠原涼子さんが好きなケーキ屋さんらしいです。

13
太田駅で帰りのバスに乗りました。帰りも朝日バスでした。

14
バスからの景色。高い建物がないので遠くがよく見えるのが大好きです。

本当は帰り、途中下車して「八木橋」(熊谷にあるデパート)に寄りたかったんだけど、雨がやまなかったのであきらめて駅まで行きました。
次回はぜひ行ってみたい!

15 16
そして、熊谷駅の十万石でお菓子を買いました(笑)。

17
帰りは、湘南新宿ラインで家まで1本。便利だなぁ!

今度はお見舞いじゃなくて、きいちゃんと一緒にいろんなところに行って遊びたいです。
日帰りだけど、いろいろ寄り道もして、楽しかった!
きいちゃんが早く元気になりますように☆


posted by nonoka at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわです☆きいちゃんさんが早く元気になるとイイですね(^∇^)
私も高校時代に50日ほど入院した経験があります。入院してる時はベッドにいるだけでも気がめいるので、nonokaさんと長い時間、お話ができて楽しかったと思いますよ。
Posted by ルカ at 2008年04月21日 23:19
ルカさん、ありがとうございます♪
確かに入院してるときって暇ですよね(わたしも数年前、2週間ほど入院しました)。
検査とかが立て込んでいなければ、寝るか食事かくらいですものね。
お見舞いには遠くていけないけど、なるべくお手紙を書こうとおもいます。
今日もお昼休みに郵便局で出してきました。
遠くからだけど、回復するように応援していきます♪
Posted by nonoka at 2008年04月22日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。